広島ブログ参加してます!

  • 広島ブログ
    広島ブログ参加してます!! 一日一回クリック有効です☆ 応援してね☆

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年7月

mignon*marche’の写真公開♪

あっつーーーーー

mignon*marche’が終わって

すっかり腑抜けになっていたら

あっという間に一週間が過ぎちゃいましたcatface

大変遅くなりましたが

イベントの写真ご紹介shine

今回のイベントは

1回目(1月開催)より、

mignon*marche’が浸透したのか?

たくさんのお客様に来ていただきましたhappy01

冷房は、つけていたのですが

熱気ムンムンで

まったく効かず、

お客さまや、

窓際のブースの方々には

暑い思いをされたと思いますsunwobbly

お疲れ様でしたshine

090707_101249

090707_101259

090707_101329

090707_101356

090707_101409

090707_101428

090707_101508

090707_101517

090707_101530

090707_101611

090707_101621

090707_101726

090707_101803

090707_101841

090707_101906

090707_131418

090707_131428

次回のmignon*marche’は

来年1月ごろ開催予定ですheart04

お楽しみに・・・wink

★Special Thanks★

おはようございますhappy01

火曜日に行われました

mignon*marche’に

たくさんのご来場ありがとうございましたshine

イベント開催にあたりまして

様々なかたがたの、お力をお借りして

本当に感謝感謝です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まずは

ひまわりプラザの職員の皆様!!

快く会場をお貸しくださり、

車の整理も、お手伝いくださりました!!

ポスターを貼ってくださった

エブリィ 船越店」さん

イワサキ薬局 府中店」さん

「平原薬局」さん(安芸区中野東)

ありがとうございました。

「どこでお知りになられたんですか?」と聞くと

「ポスターで見たよ」っと答えてくださったかも

たくさんいらっしゃいました(^^)

フライヤーを置かせてくださった

「チルアウト」さん

ビーハイブ」さん

れちぇ」さん

他にも、フライヤーを配ってくれた

ご近所さんたち・・・・

本当にありがとうございました!!!

そして、出店をしてくださった方々も

大変熱気ムンムンの中

盛り上げてくださって本当にありがとうございました。

そして、会場に足を運んでくださった

お客さま!!ありがとうございました。

ブログも1万アクセスを超えておりますheart04

ブログを見てくださった方々もありがとう!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    SPECIAL THANKS

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

写真のアップは

また次の更新で・・・ 

aki district'smomのNatural Factoryです♪

とうとう、mignon*marche'当日となりましたscissors

とってもドキドキしてる、Natural Facotryでございますheart04

深夜作業で頑張ってお楽しみ袋作りましたheart04

120409c_2

heartチェックばっかりのハギレセット(Wガーゼ、キャンブリック、タグのおまけ付き) 2セット

heartハギレ茶色のWガーゼ  49x110   1枚

heartC&Sのタグゼット  2セット

heart福瓶(副資材やアンティークな物が2500円分以上は入ってます)  1つ

恵ちゃんも、めちゃくちゃ可愛い副資材セットをたくさん

作ってくれてますよ~(^-')d

是非、aki district'smomのブースへいらして下さいねheart04

追記

移動ポケット3つ出来ました。

120411c

(1つは修正ですが・・・)

再びmama*hugです☆

いよいよ、今日です。

mignon*marche'

初イベントなので、ドキドキワクワクのmama*hugメンバー。

そして、初めて作った福袋(4個ご用意しましたheart02)。

皆さんに喜んでいただけるでしょうか・・・。

そこで、中身をチラ見せ・・・いや、チラ紹介bleah

 *初めてでも手縫いで作れるスタイキット

                     ~オトコノコ~       

 *初めてでも手縫いで作れるスタイキット

                     ~オンナノコ~     

    ryopinプロデュースのスタイ作成キットですlovely

    『型紙作って、布を断って・・・そんなのメンドクサイ!!』

    そんな人にもオススメflair

    型紙を作る必要も布を断つ必要もありませんwink

    チクチク縫うだけで、スタイが2枚も作れちゃう簡単キット。

    手縫いでも、もちろんミシンでも作れます。

    そんなお得なキットを福袋価格でどうぞyen

 *kabacoの目からうろこな布セット~オトコノコ~

 *kabacoの目からうろこな布セット~オンナノコ~

     kabacoがこれまでに集めた布の中から、

    ニット地・布帛地を色々セットにしています。

    もちろん、めっちゃお買い得な福袋価格でご提供!!

   ~オトコノコ~

      ・きしゃぽっぽスムース    75×65

     ・カラフルネップミニ裏毛   170×50

     ・ぞうさん柄ミニ裏毛     180×50

     ・タグ 3種類

           総額2500円以上はいってます!!

  ~オンナノコ~

     ・デザイナーズWガーゼ    105×50

     ・綿麻ボーダー        116×100

     ・ぞうさん柄ミニ裏毛     180×50

     ・タグ 3種類

           総額2500円以上はいってます!!

とってもお買い得になっている価格は、mama*hugブースでhappy02

Little Forest

 こんばんわぁ 

Little Foresutの ココアままです

 あみぐる屋のりあらちゃんと今回初めての参加です

親子ほど年齢差のある 不思議な二人ですが なかなか楽しいチームです

もう 明日になってしまいまし たが みなさんとお逢いできるの とても楽しみにしておりますので バンバン声かけてやって下さい

さて この日の為に 寝るのも惜しんで いっぱい!いっぱい 作りましたよ(うそうそ)

本当は 最後の最後まで 悪あがきをしながら 思考錯誤しておりました

でもでも 可愛い物出来上がりました

みなさんの お家に連れて帰ってやって下さい

Img_1151 麻布のコサージュです 皮の葉っぱもつけました

かわいいお値段付けてますhappy01

Img_1154 Img_1157

自称バッグ屋さんなので バッグもたくさん作りました

Img_1165 Img_1158 Img_1161Img_1164  裏も凝ってますので 是非お手にとって ご覧になって下さいheart02

お楽しみ袋ですが ニットパック 2コ用意いたしております

絶対 絶対 お買い得ですよ~   是非ゲットして下さいshine

まろぞうです♪

こんばんは★

明日はいよいよmignon*marche’本番です

メンバーのMちゃんは、今頃パン作りがんばってるでしょうheart04

お楽しみに!!

今日はそれにしても

すごい投稿ラッシュですeye

とってもうれしくなっちゃいました(*^m^)

さて、まろぞうのお楽しみ袋もちょっとご紹介・・・

まろぞうは今回6種類のクッキーをお持ちします。

そのクッキーを全種類制覇できる

「クッキーお楽しみセット」をご用意しましたwink

090706_220434

ちょっとしたおまけもついてますよヾ(´ε`*)ゝ

限定5セットですが、

よかったら、お手にとって見てくださいねheart04

では、明日皆様にお会いできることを楽しみにしています。

boite de coutureです♪

いよいよ皆様に会えるのも明日になりました(≧∇≦)

今日、メンバーの作品がドドンと届きましたので

画像にてご紹介~shine

762_2 763 764

他にも沢山の作品たちをご用意してます( ´艸`)

そしてboite de coutureのお楽しみ袋は・・・

ハギレセットをご用意しましたgood

761_2

かなりお求め安くしておりますのでお早めにwink

ではでは明日は会場でお待ちしております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あみぐる屋です♪

またまたお邪魔します!あみぐる屋のりあらと申します。

先日紹介しきれなかった「おたのしみ袋」について紹介させてください♪

今回は、オリジナルの編み図で編んだモチーフ編みのセットをご用意しました~。1セットに5枚から7枚程度のモチーフが入っています。タグで色を判別できるようにしてありますので、お好きな色をお選びください♪

0705happy_2

デザインの一部をご紹介しておきますね。

0518laceup_2

こーんな感じのものが入っています。大きさは大体、6センチ前後のものが多いです。ハンドメイドの資材としてももちろん、お手持ちの小物にボンドでぺたっと貼り付けるだけでも雰囲気がかわって楽しいですよ♪リメイクにもぜひご利用いただければと思います。

ちなみに今回はタグにもこだわりました。

0705tagu_2

お色を選んでいただく際は、このタティングのモチーフチャームをご確認くださいね。

こちらのお花のチャームも、タグから簡単に取り外せるようにしてありますので、中身のモチーフと同様にご利用いただけます♪(こちらはオリジナルの編み図ではありませんので、あくまでもおまけです)

今回連れて行くあみぐるみたちの紹介はこちらの記事をご確認くださいませ→

当日お会いできることを楽しみにしております!よろしくお願いします。

Aki district's momのNatural Factoryです♪

passこんにちは。

Aki district's momとして、プリちゃいさんと、恵ちゃんと3名で今回参加するNatural Factoryです。

プリちゃいさんブログ→http://blog.livedoor.jp/purityainooheya/

恵ちゃんブログ→http://yaplog.jp/happy-kei/

Natural Factory→http://furu2429.exblog.jp/

Aki district's momとは、安芸地区に住む3名が

ユニットでイベントに参加する時の参加名です。

縁あって、3名で参加させて頂く事となりました。

是非、2人のブログもチェックしてみて下さい!!!

今回Natural Factoryは、時間がなく新作少な目ですが、

お気に入りのものたちを作ることが出来ましたheart04

(詳しい商品説明は、Natural Factoryのブログでどうぞ!!)

20090707_6 

ペットボトルフォルダー2点(保冷タイプと常温タイプ)

フォークロアなポーチ、撥水素材のランチョンマット2点、

ぱっちんピン11点となります。

その他、小物多数を引っさげてmignon*marche'に参加させて頂きます。

お楽しみ袋などは、会場でのお楽しみということで!!

それでは、会場でお待ちしておりますheart04

♪Four-leaf cloverです♪

(*゚▽゚)ノ さて、いよいよmignon*marche’も

明日です!!

お天気はちょっと心配ですが

大丈夫そうですねhappy01

今日はFour-leaf clover さんの作品をご紹介shine

090703_223920

がま口ポーチですwink

縦長なので、お財布としてだけでなく、

ソーイングセットや鍵などの小物入れにも

いかがですか?

090703_22354800

ごめんなさいcoldsweats01横向きですが

ショールですeye

涼しげな粗めのリネンで

バテンレースがポイントnotes

お次は

「お楽しみ袋」のご紹介!!

中身はバック・シュシュなどお楽しみに・・・

そして・・・・

なんと!外袋もちっちゃなエコバックに

なってます(≧∇≦)

使い方を考えるのも楽しみですねnote

four-lerf cloverちゃん

太っ腹!!よっ!男前っ!!

こんなお値段で・・・・・っという

うれしい価格でご提供しますshine

090705_004321_2

こんな、お楽しみ袋を見たら

ゲーーットしてくださいねhappy02

090705_003551

各ブースで

お楽しみ袋、販売しますので

お楽しみに・・・・

ミニヨン*マルシェ  いよいよカウントダウンです

くまたです。

ブログにコメントをくださる方、更新してくださる出展者さん

ありがとうございますhappy01

kumata、おひとりおひとりにお礼のコメントをしたいのですが、

まだまだ不慣れで、申し訳ありません(人><。)

今、見ていただいているブログも下書きをして、

後はまろぞうさんに手直しをお願いしてアップにいたっています

ミニヨンも、いよいよ残すところあと三日になっちゃいました

お天気はどうかしらcoldsweats02

お客様に楽しんでいただけるかしらcoldsweats02

などなどドキドキしながらラストスパートで手仕事しております

出来たのがネックレスふたつ、

Dsc01355

コサージュ兼バックチャームの2weyアクセサリー、

Dsc01351

パッチンどめ

Dsc01358

土日は実家に帰るので手仕事もそろそろ終わりです。

今回は、作家さん方にお願いをして、

各ブースにお楽しみ袋を用意してお客様をお待ちしています。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

mignon*marche’

7月7日(火曜日)

10時~14時まで

海田ひまわりプラザ

3階カルチャールームにて

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

nicoa&hanayuki&soraです!

こんばんはshine

前回に続いて参加させていただくことになりました、nicoa&hanayuki&soraですwink

作品紹介をしま~すheart04

Dscf0186 とってもおいしいsoraのパンですbreadラウンドパン・シナモンですheart01

とても食べやすくおいしいのでぜひ食べてみてくださいね~lovely

ほかにもワッフルなどありますhappy01当日をお楽しみに~note

Dscf0183 こちらはsoraの麻ひもバッグですheart04とてもしっかりした作りに仕上がっていますよ~lovely

Dscf0184 続いてhanayukiのお洋服ですheart04

こども用で肩紐が調節できてとても着やすいですnote今の季節にぴったりのお洋服ですlovely

Dscf0185 こちらもhanayukiのクロスですnoteふちにはリバティを使って刺繍も入っていますよ~heart04とってもかわいい作品ですheart

Dscf0189 続いて私、nicoaの洋服ですwinkサイズは120サイズで作りましたheart

中にキャミをきて見せるとかわいいですよ~lovely

Dscf0190_2 こちらは大人用Lサイズベストを作りましたwink

あわせやすいようにシンプルな仕上がりにしましたheartすそにバテンレースをポイントにheart04

お楽しみ袋はレース糸でふちかがりをしたランチョンマット・コースターをセットにしてご用意しましたwink

7月7日に皆様に会えるのを楽しみにしていますlovelyぜひお手にとってごらんくださいhappy01

お気に入りが見つかるとうれしいですlovely

会場でお待ちしています~heart04heart04heart04

lieblichです♪

はじめまして!

初参加の lieblich(リープリヒ)です。

年に数回、安佐南区内で、1DayShopを

していますが、今回初めて大きなイベントに

参加します。

布小物、エコクラフト作品を製作しています。

少量ですが、木工作品、編み物作品、焼き菓子も

出品します。

Lieblich01

お楽しみ袋は、エコクラフト作品と布小物をセットに

したものを用意しています。

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

ブログの方も遊びにいらして下さいね→

作品紹介☆mignon*marche’☆

さて、mignon*marche’

近づいてきましたeye

今日は、Nちゃんの作品紹介happy02

とってもかわいい作品が出来上がっています。

090630_175141_2   

Nちゃんこだわりのパーツを

使って、フェミニンな作品が出来上がっています。

090630_175514_2   

こちらはウッディな、すかしパーツを

使っています。

Nちゃんの作品は

1点ものが多いので

お気に入りのものがあったら

お早めにゲットしてくださいねwink

あみぐる屋です♪

はじめまして!今回初めて参加させていただきます、「あみぐる屋」のりあらと申します。LittleForestさんと一緒に、私はあみぐるみと編み小物を持って行きますのでよろしくお願いします☆

一部ですが、紹介させてくださいネ。

0702mignon

あみぐるみはストラップタイプのものが中心になります。今回は定番のくまちゃん、うさちゃんはもちろん、かえるちゃん、女の子のあみぐるみも連れて行きます。

我が家の黒猫、アカネをモチーフにしたあみぐるみも初めてお披露目になりますので、ぜひ見に来てくださいheart04

おたのしみ袋として、編みモチーフセットをご用意しています!デザインによりますが、だいたい5枚から7枚ほど入ってます。全てオリジナルの編み図です。中身の確認はできませんが、色は4色から選べるようにしました(白、黒、灰、茶)。

ハンドメイドをされる方にはぜひ、作品のポイントとしてご利用ください♪ハンドメイドはちょっと・・・という方でも、お手持ちのTシャツに縫い付けてリメイク!なんてのもおすすめです。インテリアの小物にボンドなどでぺたっと貼り付けるだけでも可愛いですよ。

こちらはまた写真が出来ましたら紹介させていただきますね☆

会場でお会いできることを楽しみにしています!

あみぐる屋ブログはこちら→

mignon*marche’の作品紹介

さて、mignon*marche’まで、

あと1週間となりましたheart04

参加ブースの皆さんも

作品作りに打ち込んでらっしゃると思います。

ブログのサイドバーにも

ブログのURLを貼り付けてますので

良かったら作品など、見てみてくださいねshine

さて、今日はkumatakunの作品紹介

最近のkumatakunはシュシュ作りに

燃えてますup

090630_173349_2

これはシフォン生地に

レースがついたフェミニンなシュシュです。

090630_173431

お次は

コットン生地のレース付きバージョン

090630_173528

レースなしのシンプルなタイプも・・・・

こーーんなに作ってますので

( ´艸`)プププ

090630_174113

お気に入りのものを

ぜひ、見つけてくださいねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

mignon*marche’

7月7日(火曜日)

海田ひまわりプラザ

3階カルチャールーム

10時から14時まで

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

boite de coutureです☆

boite de coutureのkinukoです。

今回も参加させて頂ける事になりました!

そして私たちの活動ブログも作ったので

見てくださいね~(◎´∀`)ノ

コチラです→

今は私、kinukoの新作だけしか手元にないのですが

紹介させてもらいます♪

721

6日にメンバーの作品が集結するので

どどんと紹介する予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめましてmama*hugです。

はじめまして。

この度mignon*marche’に参加させていただきますmama*hugです♪

同じ年頃の子どもを持つhandmade大好きママン4人(kabaco,nao,michana,ryopin)が

子育てする中で

「あったらいいな。こんな服や小物」

「いつまでも若々しく(←これ重要w)オシャレしたい」

と最初は趣味で始めた手仕事。

忙しい子育てと家事の合間を縫って

可愛いわが子のためにチクチク、自分にチクチク

時にはお友達の為にチクチク

そうこうするうちにお友達ママンにも好評だったりして

ちょっと調子に乗っちゃって大量生産するようになりました(笑)

あくまでも素人ですが

自分たちの作品を手にとって下さる方々のことを考えながら

心を込めて作っています。

今回mignon*marche’に持参する作品をちょっとご紹介camera

O0512076810159236160  イチゴミルク色のパフスリーシャツ@kabaco

T02200165_0640048010184887668 イチゴのヘアゴム@nao

Img_1174_2  グラニーバッグ@ryopin

(今回michanaは欠席です。

消しゴムはんこを楽しみいしていた方々ゴメンナサイsweat01次回をお楽しみに!!)

他の作品はmama*hugブログの方を

チェックして頂けたら嬉しいですheart

7月7日にお会いできるのを楽しみにしみにしておりますlovely

mama*hug広報ryo-pin

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »